驚きの深紅、zymol ROUGE WAX

真っ赤なクルマには専用のzymol Rougeが驚きの艶えを与えてくれる【zymol

Zymolのワックスは、ブラジル産高級カルナバ蝋を30%以上(最高70%)含有しており、石油系溶剤等を一切含まない天然成分100%でクルマの塗装に安心して使える。

そもそもカルナバ蝋はブラジルロウヤシの葉の表面を覆う蝋で、天然のワックスエステルを主成分とする。

数ある蝋の中では最も融点が高い部類に属し、大理石のような光沢を呈し、非常に堅いものなのだ。

クルマ好きの中では有名なワックスなのだが、取り扱いが難しい(塗布に手間がかかる)のとなにせ価格が高いのである。

これまで、シルバー系の愛車のコーティングに手塗りのワックスをこだわってzymol titaniumを使っていた。

一昨年、真っ赤なクルマを購入したが、ひきつづきzymol titaniumを使っていたのだが、赤専用のzymol Rougeがあることを知り、今回購入して比べてみた。

赤専用のzymol Rougeはピンク系の染料を含有したカルナバ蝋ワックスで、ユーザーのレビューを見ると手塗りでは手が真っ赤になり苦労するということなので、これまでこだわってきたて塗りをあきらめ、zymolの専用アプリケーターを使うことにした。

アプリケーターを使った塗布には特別なことはないので今回は省略‥。

塗布後の結果、これが驚愕だ!!

深赤の艶が現れた。(左:zymol Rouge、右:zymol titanium

かつて見たこともない深みのあるすばらしい光沢。

水弾きや耐久性はzymol titaniumと比べてどうかはこれから観察するが、カルナバ蝋の含有率から考えても同様だと考えて良いだろう。

真っ赤なクルマのオーナーはもうこれを使うしかないでしょう。

超オススメのアイテムだ。

今回、amazonに出店している正規代理店から購入したが、ニセモノもあるそうなので注意が必要だ。