実車の納車に間に合うようにモデルカーも注文したのだが‥。

実車の納車に間に合うように注文したはずのドイツからの荷物が1週間遅れで到着した。

実車と同じモデルのMercedes Benz 1/43 CLA は、amazon販売されているが、欲しいモデルはジュピーターレッドだ。

ドイツ本国のミニカー専門店をさがしたら、ck-modelcarsに同モデルがあった。

ドイツの ck-modelcars に発注したのは、国内では未発売のMercedes-Benz CLA Coupe (C118) Baujahr 2019 jupiterrot 1:43 Spark だ。

さっそく発注。

本体価格40ユーロで、DHLの送料はというとこれも40ユーロ。

本体と送料が同価格なのが、急ぐので出費は問題ない。

ドイツから国内へ輸送、通関を経て家に届くまでは1週間もかからないのだろうとDHLの追跡をみていると、注文翌日の10日に荷物が出荷された。

順調だ。

11日にはドイツを出発したことがわかる。

翌々日には日本に到着かと思われたが、まったく記録が動かない‥。

1週間が過ぎても変化なし。

どこへ行ってしまったのか‥。

発送から9日目、やっと日本に到着の記載が出てきた。

そして2日後、手元にMercedes-Benz CLA Coupeのモデルカーが届いた。

発注から11日、実車の納車から遅れること1週間、やっと届いた。

後から調べてみると、ドイツのDHLがピックアップした荷物はフランクフルトの国際郵便交換局に集められ、そこからは国際郵便小包として、アジアへは香港など複数中継地を経て日本に入ってくるようだ。

その間、一切記録が取られないと言うのだ。