Monthly Archives: 5月 2020

本日のこだわり弁当

本日のこだわり弁当、イクラをごはんにのせて食べる。

続きを読む

突然、MacBook Proが充電されなくなった。

MacBook ProにACアダプターが接続されているにもかかわらず、バッテリーインジケーターがみるみる減っていく…。

故障したか??

続きを読む

macOS Catalina 10.15.5リリース

Appleは、macOS Catalina の最新版アップデートの10.15.5をリリースした。

続きを読む

Apple 福岡と名古屋栄、27日から営業再開

Apple 福岡名古屋栄は、27日の12時から20時までの短縮営業を再開する。

続きを読む

強アルカリ性電解水でタイルの汚れを落とす!(続き)

強アルカリ性電解水でタイルの汚れを落とす!で、驚くほどタイルの汚れが落ちたので、続いてポストブロック塀の垂れ汚れに挑戦したら、これが想像以上に効果があった。

続きを読む

マスク着用に対応したiOS 13.5をリリース

Appleは、マスク着用時にFace ID搭載デバイスのパスコードフィールドに素早くアクセスできるようになったiOS 13.5をリリースした。

続きを読む

本日のこだわり弁当

本日のこだわり弁当は、自家製のローストビーフ。

続きを読む

強アルカリ性電解水でタイルの汚れを落とす!

屋外のタイルにこびり付いた汚れ、鳥糞や樹木の樹液などが原因なのだが、これがケルヒャーでもなかなか取れにくい。そこで、強アルカリ性の電解水を使うと驚くほどきれいになった。

続きを読む

本日のこだわり弁当

本日のこだわり弁当は、ズワイガニを一杯のカニめし弁当

続きを読む

新しい形のiPad Pro用Magic Keyboardの分解バラし

iPad Pro用Magic Keyboardが分解バラしされずにレントゲン撮影された詳細な画像が公開された。【ifixit】

続きを読む