ミニカーを純正カラーでペイント

1/18 MERCEDES BENZ CLAを購入したが、わが家のクルマはジュピターレドなので、分解バラしでオールペイントした。【kodawarisan】

2019年にフルモデルチェンジしたMERCEDES BENZ CLAのミニカーは、発表直後にメーカーモデルとして発売されたが、即完売で入手困難となっていた。

納車に間に合うようにと1/24モデルカーを購入したが、どーしても1/18モデルが欲しかった。

6月にSolidからMERCEDES BENZ CLAが発売されるということで早速予約した。

しかし、今回発売されたMERCEDES BENZ CLAのカラーはホワイトモデル。

わが家のクルマは真っ赤なジュピタレッドなので、分解バラしでオールペイントすることにした。

ペイントに使うカラースプレーは、純正色をオーダーできるホルツのMINIMIX Paintでジュピターレッドでオーダー購入した。

プラモデルならペイントも簡単なのだが、ミニカーは分解バラしからはじめなければならない。

ただし、ミニカーは分解を想定していないので、作業は困難を極める。

樹脂パーツを割ることもなく、マスキングも無事終了!

オーダーカラーだからペイント後の色合いも実車そのものだ。

満足なカラーと仕上がりとなった。