いつでもメーカー修理が可能、これぞ一生モノの爪切りだ

諏訪田製作所製の古い爪切りを修理に出して、新しい爪切りを購入した【suwada】

SUWADA爪切りは、材料選びから仕上げまで、刃物本来の「切る」機能を追求し、一貫して職人の手仕上げによって製造されている。

10年ほど前からSUWADA爪切りを使っているのだが、刃こぼれが目立ち、本来の切れ味がなくなってきたのでメンテナンス修理に出すことにした。

修理から戻ってくるまでしばらくかかるとのことで、新たにSUWADA爪切りを購入することにした。

SUWADA爪切りは20種類以上生産されており、機能本位の美しいフォルムで、爪の形に沿って緩やかにカーブした刃は厚い爪や巻き爪、変形した爪も切ることが可能だ。

今回購入したのは、これまで使っていた定番のCLASSICモデルではなく、直刃タイプの足用の爪切りだ。

見るからに美しい‥

足用ではあるが、手の爪に使ってもまったく問題はない。

早速使ってみたが、期待どおりにパチンと気持ちよく爪が切れ、納得の製品だ。

SUWADA爪切りは、一般家庭のみならず、世界中のプロのネイリストや医療従事者も使っている、言わばプロユースモデルなのだ。

諏訪田製作所では、いつでも修理をしてくれるので、まさに一生モノの爪切りだ。