iPad mini5 と Apple Pencil には、このケースがオススメだ。

IMG_11580102

iPad mini5を購入してから約半年、Apple純正スマートカバーとApple Pencilにケースを使ってきたが、もう少し使いやすいケースはないかと探していたら、amazonセールで999円のFintie for iPad Mini5がとても使いやすい。


IMG_1154003

Fintie for iPad Mini5は、Apple Pencilが収納可能であるというのが売り文句。

IMG_1155

Apple Pencilをケースから取り出すには、側面に開けられたホールから押し出す感じだ。

IMG_115301

ケースはソフトTPUで、カバーは内側にマイクロファイバーを使用したApple純正のiPad Smart Coverとデザインがそっくりだ。

もちろん、カバーを閉じればスリープモードとなるのも純正品と同じ。

IMG_1161

ケースの上部は、イヤーフォン、マイク、カメラホールなどサイズはぴったり。

強いて言うなら、TPUの成型が厚く、ホールが深いことだ。これも、落下時の衝撃吸収を考慮するならこの厚みが必要だろう。まぁ、安心材料のひとつ。

IMG_1157

カバーは3つの折りたたみタイプで、スタンドに変換できるのも純正品となんら変わらない。

IMG_1159

ケースを小着したら、Appleのロゴが見えない!

amazonの商品画像では、はっきりとAppleロゴが見えているネイビブルーを選択したが、届いた製品はどーも見えない。これはちょっと残念だ。

IMG_1160

ケース底部のLightningコネクターとスピカー部分もサイズぴったりのデザイン。Lightningコネクター部分は少し大きめのホールで、純正以外のケーブルも問題なく使えるのは便利だ。

IMG_1156

最後にFintie for iPad Mini5の最も気に入ったところは、Apple Pencilが立てられること。

この価格でこの品質、これは良い買い物だと思う。オススメだ!