iPhone X に 「SIMなし」の表示が現れた!

IMG_1069

なんちゃってiPhone X の様子がおかしい。AISプリペイドSIMカードが挿さっているいるにも関わらず、左上にSIMなし表示が現れた。

さーて??

AISプリペイドSIMを挿していたなんちゃってiPhone X、AISの表示が帰国後に圏外となった。

色々設定、再起動を繰り返すうちに、SIMなし表示となったのだ。

手元にあるSoftBank、docomo、SIMカードを挿してみたが、いずれもSIMなし表示。

さーて、困ったものだ。

本体の初期化も繰り返ししてみたが、どーにもならない。
エミュレーションの詳細がわからないので、何をどうリセットすればよいのだろうか。
もしくは、
ソフトウェア的なトラブルというより、本体の不具合か?

まずは、分解バラしでSIMトレイの状態を確認してみるか‥。