“Designed by Apple in California”、試読してから買う!

Appleは、Apple Designの過去20年の記録を450枚の製品写真で表現した“Designed by Apple in California ”は、初版が発売後1時間ほどで完売となったが、今回購入できなかった人、注文をしたが二版の出荷待ちの人、そして購入を検討している人向けに、全ページを紹介した動画が公開された。【bgr】

この動画を見て、“Designed by Apple in California ”が欲しくなった、もう購入しなくても良いなどいろいろな意見があるだろう。しかし、金箔つや消し銀縁を施して専用染色された紙に、8色分解と低ゴーストインキを使って特別な製造工程で作られ、亜麻糸で製本されたハードカバーのこの本の開発には8年という年月がかけらたということ。 さらに、Steve Jobsの思い出に捧げられたものだというのだから、Appleファンなら書棚に保管しておきたい逸品なのだ。

Designed by Apple in California ”の次回の出荷は、12月2日が予定されている。