Qi ワイヤレス充電対応モバイルバッテリーを購入

IMG_0009

AmazonのタイムセールでQiワイヤレス充電対応モバイルバッテリーが販売されていたので、iPhone用に購入した。

Qiワイヤレス充電対応モバイルバッテリーは、Qi対応のワイヤレス充電と2つのUSB出力ポートを搭載し、有線、無線に対応した10000mAhのモバイルバッテリーだ。
外観は、光沢のあるブラックでサイズはiPhoneとほぼ同じだ。

IMG_0015

液晶ディスプレイには、バッテリー残量、出力効率、出入力状態などが表示される。バッテリー残量は、よくあるLEDインジケータとは違い%表示で正確な残量はわかる。

IMG_0011

USB出力ポートは2ポートあり、最大2A出力であることから急速充電対応となっている。ミニUSBポートは本体の充電用で、それぞれのポートの入出力は自動的に切り替わる仕様となっている。Qiワイヤレス充電と合わせて最大3台のデバイスの充電が可能ということだ。

IMG_0012

バッテリーの容量は、10000mAhで最新モデルのiPhoneなら2回以上はフル充電できる容量だ。さらに、電気用品安全法(PSE)マークもプリントされているので安心か。Qi出力範囲が最大8mmまでということで、ケースしたままのiPhone充電も可能なのだ。

IMG_0013

本体には内蔵スマホスタンド、それも3段階調節可能というちょっと謎な機能がある。デスクや機内のテーブルにiPhoneを立てるのに便利ということか。

IMG_0010

Qiワイヤレス充電対応モバイルバッテリーの重量は198gとこのクラスのバッテリーとしては標準的な重さだが、Qi対応であることを考えるとコンパクトだ。

Amazonのセールで2,000円程度ならかなりお買い得のモバイルバッテリーだ。