新しい写真集がAppleのデザインストーリーを伝える

th_designed-by-apple-in-california-1

”Appleは、Apple Designの過去20年の記録を450枚の製品写真で表現した、新しいハードカバー写真集の発行を発表した。【apple】

“Designed by Apple in California”と題するこの写真集は、1998年のiMacから2015年のApple Pencilまでの製品を網羅するとともに、Appleのデザインチームが20年以上もの間、革新を続ける中で使用してきた材料や技術について記録されている。

Designed by Apple in California、これはデザインブックではありますが、デザインチームやクリエイティブプロセスあるいは製品開発についての本ではありません。これは私たちの仕事を客観的に表現したものであり、そのことが結果的に私たちが何ものなのかということを伝えています。この本は、私たちの働き方、価値観、関心、そして目標を描いています。私たちは常に何を語ったかではなく何を為したかによって評価されたいと思ってきました。

designed-by-apple-in-california-1

成功の度合いはともあれ、私たちは常にさりげなく見える物を作ろうと努力しています。とてもシンプルで、明快かつこれ以外にありえないというくらい必然的なものです。

Designed by Apple in California ”は2つのサイズがあり、特別な製造工程で作られた、金箔つや消し銀縁を施して専用染色された紙に、8色分解と低ゴーストインキを使って印刷されている。
亜麻糸で製本されたハードカバーのこの本の開発には8年という年月がかけられ、まさに Steve Jobsの思い出に捧げられたものだ。

Designed by Apple in California ”はAppleの公式ブックで、11月16日より発売。小(10.20″ x 12.75″)が2万800円、大(13″ x 16.25”)が3万800円の2サイズが用意される。
日本、オーストラリア、フランス、ドイツ、香港、韓国、台湾、英国および米国のApple.com、そして一部のApple Storeを通じての限定販売される。

これは、もう買う しかない!

Designed by Apple in Californiaの購入は、こちらから。