iPhone 6 Plus を1回だけフル充電したい

iPhone 6 Plusは、 連続通話時間が最大24時間、インターネット利用は最大12時間ということだが、フル充電で朝からガンガン使うと午後にはバッテリー残量が寂しくなる。そこで、大容量のバッテリーを持ち歩くのも良いのだが、小さくて軽く、 iPhone 6 Plusを1回程度フル充電できる条件を満たせるバッテリーを購入してみた。

102201


Anker Astro Mini 3200mAhには、本体と充電用のUSBケーブル、メッシュの袋が付属しているが、充電用にACアダプターを用意する必要がある。ただし、これは iPhone 6 Plusに付属する Apple 5W USB電源アダプタを使えば問題ない。 その他、ユニークなカードが入っているが、これは後ほど…。

102202

まずは、Anker Astro Mini 3200mAhの充電だが、通常は Apple 5W USB電源アダプタか、 MacBook Pro などのUSBポートから充電できる。

102203

出がけにAnker Astro Mini 3200mAhを急いで充電したい時、かなりの時間短縮ができる Apple 12W USB電源アダプタの使用をオススメする。

102204
Anker Astro Mini 3200mAhは、PowerIQ™テクノロジー搭載、内蔵チップが接続された機器を自動的に検知し、最適な電流を送るように設計されている。そのため、 iPhone 6 Plusに対しても、スピードを制限されることなく充電できるのが特長だ。ただし、5V1A出力なので、短時間で満充電になるような急速な充電はできない。0%からの充電という状況はあまりないだろうということで、バッテリー残量20%ほどの iPhone 6 Plusの充電を試してみた。少々時間はかかるものの、100%まで充電することができ、まだバッテリーに余裕があるようだった。

102205

これは、Anker Astro Mini 3200mAhのパッケージに入っていたもので、同製品を購入して ”Happ?” か、”Not happ?” かによってページが異なる印刷物だ。内容は、”Happ” なら、SNSを使って友人に製品を紹介、”Not happ” ならサポートセンターへの問い合わせするよう記載されていた。なんてことのない一枚の印刷物だが、ユーザーを大切にし、18カ月間も製品保証があるユーザー思いの会社であることを感させられた。

Anker Astro Mini 3200mAhは、スティック型デザインで80gほどの重さ、容量は3200mAhと最近出回っている大容量バッテリーに比べると見劣りするが、 iPhone 6 Plusを1回フル充電するという条件は十分満たしてくれる。長時間電源がない状況では大容量の重たいバッテリーも必要だが、日常使用には軽くて小さなAnker Astro Mini 3200mAhを携帯するのも良いだろう。

Amazon第1位の充電製品ブランドのAnker Astro Mini 3200mAhは、5色用意されており、価格も安い1,499円で販売されている。