今話題のEZ Detailホイール洗車ブラシは驚くほど汚れが落ちる

EZ Detailブラシは世界中のプロディテーラーや洗車マニアが愛用しているブレーキダスト掃除に最適の洗車ブラシだ。【amazon】

EZ Detailブラシは頑固なブレーキダストを取り除くのに十分な剛性を持ちながら、ホイールの表面を傷つけない柔らかさも兼ね備えている。

また、耐薬品性があるので、あらゆるクリーナーで使用ができ、形状記憶効果のあるNylex素材が使用されているためブラシ毛の形状はいつも同じ。

EZ Detailブラシのハンドル部分は、ゴムでコーティングされているので洗車中にホイールや車体にキズがつかないデザインなのだ。

EZ Detailブラシを使ってみると、かなり使いやすく、プロから洗車マニアまでが高い評価をしているのが理解できる。

ダイソー改造泡噴霧器もなかなか使い勝手が良いぞ。

しかし、EZ Detailブラシのマイナスポイントが一つだけある。

それはEZ Detailブラシから跳ねる水飛沫が多いことだ。

今回は試しにEZ Detailブラシのミニサイズを購入したのが、洗い終わったホイールの奥をよーく見るとブレークダストが残っていた。

ブラシの長さが足りず、一部奥まで届いていなかったようだ。

これは大きいサイズのEZ Detailブラシも必要だ。

大小2種類のサイズを用意しておくことをオススメする。