夏が終わっても、年中使える首掛け扇風機

58786044886__D6D8441E-0195-439F-9BE2-C9FB8E5DE9ED

そろそろ酷暑から解放される季節がやってくる。
この夏たいへんお世話になったダブルファン首掛け扇風機

そろそろ引退させるかと思いきや、夏だけではない、年中使えるぞ!

FullSizeRender-1

テーブルに置いていたら、朝こんな風景を見た!

上下左右に360度調整でき、どの角度からも暑い夏を涼しくしてくれたダブルファン首掛け扇風機が炊きたてのご飯をお弁当に入れる前に冷ます冷却ファンとして使われていた。

そうか、料理にも使えるのか‥。

MacBook Proなどノートパソコンの冷却に使うという発想はあったが、これは思いつかなかった。

この夏活躍したダブルファン首掛け扇風機、夏が終わってもまだまだ工夫次第で活躍するアイテムだ。