冷却ファンで効果倍増、黒皮鉄の蚊取り器

バード電子は、塗装やさび止め材が使われていない経年変化が楽しめるMacとは全く関係ない黒皮鉄製の蚊取線香スタンドを発売した。

黒皮鉄製の蚊取線香スタンドは、庭やベランダで雨や雪に打たれ日々変化する鉄の表情を楽しめる。1.6mmの黒皮鉄製の頑丈な作り、突風で落下しても壊れることはなさそうだ。
付属品は、蚊取線香を下げるための針金を1本と室内使用用にシリコンゴム足である。

さっそく、金鳥の渦巻 森の香り黒皮鉄製の蚊取線香スタンドに取り付けてみた。 金鳥の渦巻 森の香りに付属する専用スタンドでは、渦巻きを水平にセットするが、黒皮鉄製の蚊取線香スタンドは垂直方向にセットする。これは省スペース化が実現されている。さらに、燃え尽きたときには灰はそのまま黒皮鉄製の蚊取線香スタンドに残るので、お皿も必要ない。ただし、金鳥の渦巻は、専用スタンドに合うように中心部に穴があけられているが、この穴のサイズは針金を通すには小さかったのだ。

さらに蚊取り線香の効果を楽しみたい(?)とう読者さんには、すきま風の併用をオススメする。MacBook Pro Retinaディスプレイモデルの冷却用に開発されたすきま風だが、黒皮鉄製の蚊取線香スタンドの横に置くことで、蚊取り線香の燃焼が激しくなり、蚊取り効果も倍増するのだ。ただし、燃焼時間が短くなるので、蚊取り効果も短くなるのが難点なのだ。
【ユニークなデジタルギアならバード電子】

【関連記事】
バード電子、マックスタンドMAC-STと冷却ファンMAC-FANを発売