iPhone X、さっそく未来を手にした。

IMG_8016

3日朝、待ちに待ったiPhone Xが宅急便で届いた。さっそく、開封してAppleが言う「未来」を確認した。

IMG_8017

ワクワクしながらiPhone Xのパッケージを開封、その中にはiPhone Xと歴代の iPhone と同じデザインでイヤーフォンや電源アダプタなど付属品が入っている。

IMG_8019

イヤーフォンはiPhone 8からパッケージ方法が樹脂ケースから紙製に変えられた。樹脂ケースに入っていた方が携帯用に便利だったが、なければないで問題はない。

IMG_8018

これも歴代同じ、SIMトレイ用のピンとアップルロゴのステッカー、簡易説明書など印刷物が入っている。

IMG_8020

iPhone Xは、スペースグレイにするかシルバーにするかかなり悩んだ。iPhone 7では、ジェットブラックを購入、今回もブラックモデル(スペースグレイ)をと考えていただのだが、iPhone 8のスペースグレイを見た時、どうもすボケた感じがした。シルバーモデルは、本体ステンレス部分のポリッシュ光沢がとても美しく、選択は大正解だった。

IMG_8022

ワクワクしながら電源をオン、「すべてがスクリーン」という新しい5.8インチのSuper Retinaのスクリーンは美しい。有機ELパネルは、特に黒色の発色が、深いグレー色ではなく真っ黒と言うのが良い。

IMG_8021

iPhone Xに搭載されたデュアル12MPカメラ機能も楽しみにしていた。すでに先に購入したiPhone 8 Plus予習はしていたのだが、これから色々試してみたい。

IMG_8023

iPhone X用に予め用意していたTPUケース、amazonで700円ほどの安価な製品だったので、サイズなど期待はしていなかったのだが、これがぴったりサイズでカメラ周りのデザインもすっきりしているのだ。1ヶ月以上前に、実物も見ずにダメ元で購入したのだが、これはかなりお得な買い物となった。

さてさて、iPhone Xをセットアップするために 12インチ MacBook に接続、しかし不思議なことが起きた。

スクリーンショット 2017-11-03 15.37.41

1時間以上たってもiPhone Xのバッテリーが92%から100%充電にならないのだ。ケーブルに問題あるのか、 12インチ MacBook のUSB Cポートに問題があるのか。ACアダプタに直接接続してみたところ、通常かなり時間はかかったが、100%の満充電となった。この問題については、しばらく様子をみることにする。