900円のApple Watchスタンドが使いやすい。

060601

Apple Watch は、毎日充電しなければならない。帰宅するとマグネット式充電ケーブルを接続するという作業をするのだが、簡単に充電できるクレードルが欲しいということで、ShineZone Apple Watch スタンド を購入してみた。

060602

今回購入したShineZone Apple Watch スタンド は900円という安価な製品だ。樹脂製で100円均一ショップにありそうな製品だが、1,000円以内ならと過度な期待をしないで購入した。

060603

ShineZone Apple Watch スタンド は単なる樹脂製のスタンドで、これだけでは Apple Watch を充電することはできない。マグネット式充電ケーブルが必要で、上部の円形部分にはめ込んで、ケーブルを側面の溝にはめこむ。セットアップはこれだけだ。

060604

マグネット式充電ケーブルを固定するマグネット部分の周りは、 Apple Watch にキズがつかないよう、ウレタン製のマットが貼り付けられている。ただし、ケーブルを側面の溝にはめ込む際、直角に曲げなければならず、少々浮き上がってしまう。安価な製品なのでご愛嬌か…。まぁ、直角に曲げて断線を心配することはないかと、勝手に納得。

060606

マグネット式充電ケーブルのセットを終えて、 Apple Watch を置いてみるとなかなか安定感があり、これなら脱着もスムーズに行える。ピアノブラックな樹脂の光沢も高級感があるように思えてきた。しかし、これは900円の安物製品、高級品ではない。

060605

Apple Watch 用の充電クレードルは数多く発売されているが、おそらくShineZone Apple Watch スタンド は最安の製品だろう。900円と安いだけにその作りにチープさはあるが、クレードルの機能だけが必要なら、これで十分だろう。買って損のない製品、オススメの逸品だ。