Appleの音楽クラウドサービス、まもなく提供?

Appleが iTunes を経由して提供している音楽、映画などのダウンロードサービスをクラウド環境にて提供する準備進めているとされていたが、サービス提供開始が近くなってきたようだ。


Mobile music とでもいうのだろうか。【reuters】
MobileMeというのは、自宅のMac、会社のWindowsパソコン、iPhone 、そして iPad で情報をシンクロ共有できるサービスである。MobileMeは、me.com、あるいは、旧くからのユーザなら mac.com(ちょっとステータス感アリ?) のメールアドレスを使用することができ、連絡先、カレンダーをAppleのサーバーに保存し、すべてのデバイスを自動的にシンクさせることができる便利なサービスである。

MobileMeのパッケージ販売が終了してから2ヶ月、そろそろ新サービスがはじまっても良さそうな時期だ。音楽配信のクラウドサービスは、ハードディスクの容量解放にとても良いサービスで歓迎だが、メールやアドレス、カレンダーなどのシンクロサービスも新サービスで管理できるのかが、今のところ情報がないので心配ないところだ。