究極のマイクロアンプ、Marshall MS-2を購入

Marshall MS-2は数多いミニアンプの中でも特に歴史が古く、ある意味においてこの分野のパイオニアと言っても良い製品だ。【kodawarisan】

Marshall は、英国Marshall Amplification社がライセンスを持つギターアンプなどを扱うミュージシャンだけに限らず誰しもが知っている名ブランドだ。

その中でもMSシリーズは発売後数年になるが、今も究極のポータブル・マイクロアンプと言われ、バッテリー駆動にして出てくるサウンドはまさにMarshall だ。

1Wで衝撃的なパワーが特色なのと魅力はあのMarshall 伝統のデザインだ。

今回、MS-2を購入したのはギターアンプとしてではなく、ヤマハのデジタルサックス YDS-150用アンプとしてだ。

YDS-150内蔵スピーカーでは少々役不足、室内練習用としてヘッドフォンも良いが閉塞感があり、出力の小さなミニアンプとしてこのMarshall MS-2を選んだのだ。

Marshall MS-2には3色のカラーバリエーションが用意されているは、やはり伝統のデザインを踏破しているのはブラックモデルだろう。

‥ということで購入。

これこれ、このデザイン!

音量も満足!

このデザインならレッドモデルも良いかもね‥。

‥ということで購入。

コンプリート派コレクターKODAWARISANとしては、ヴィンテージファンにはたまらないビンテージグレーとチェッカーボードグリル仕様も欲しくなってきたぞ。

残念、在庫なし。