パフォーマンスと機能を向上させた新しいS9 SiP搭載の新しいApple Watch Series 9

新しいApple Watch Series 9が発売され、運良く当日入手できたので開封してみた。【apple

Apple Watch は初代、2世代、3世代と更新してきたが、実はそこからアップデートしていなかった。

今回、新しいS9 SiP搭載のApple Watch Series 9が発表され、iOSも10世代目ということもあって更新することにした。

これまでステンレススチールケースモデルを使ってきて、バンドも数多くあるので迷わずこのモデルを選択した。

Appleイベントの後すぐに発注したので、なんとか発売に到着が確定、予定どおり出荷された。

第3世代からのアップデートなので、かなりのジェネレーションギャップ覚悟だ。

まずは、届いたApple Watchの箱を開封して驚いた。

Apple Watch 本体とバンドは別箱ではないか。

これなら、手持ちのバンドが数多くあるので、バンド無しモデルも販売して欲しいものだ。

付属品は、充電ケーブルのみでLightniungではなくUSB C規格である。

ケーブルは耐久性が考慮された織り込んだデザインで作られているタイプとなっている(あまり好みではない)。

Apple Watch本体の裏面を見てみると、第3世代で止まっていたのでこのデザインもかなり驚きだ。

ステンレススチールケースにも最もマッチしていると思うシルバーミラネーゼループを取り付けてみた。

やっぱりこれだな‥。

さて、新しいApple Watch Series 9とiOS10、すべて進化した環境‥。

第3世代しか知らなかったので、しばらくは戸惑いそうだ。

良い意味で。笑