AirPods Maxの完全分解バラしでわかること。

iFixitが、Apple初となるオーバーイヤー型のヘッドホンAirPods Maxの分解バラしを公開した。【ifixit】

AirPods Maxは、Appleの最高技術を結集して製作されたヘッドホンだ。

KODAWARISANとしては、イヤークッションを外したその中が気になるところだ。

ヘッドフォンの装着性の要となるのが、この2つのスプリングパーツだ。単なる接合部品と思われる部分だが、Appleは、このデザインにかなりのこだわりがあったように見える。

通常であれば、少し大きなスプリングひとつで問題なく機能する。しかし、装着感や機能性をより高めるために、2つのスプリングが使われたのだ。

他にも分解バラしの画像を見るとAppleらしいコダワリの部分が数多く見られる。汎用品部品は一切使われておらず、オリジナル構成となっている。

他社の同性能のヘッドフォンと比べて価格設定が高めであるとの声もあるが、高いのには訳があったのだ。

AirPodMaxヘッドフォン用シリコンスキンカバーウルトラシェルスマートケースAirPodsMaxマフ、ヘッドフォンをすぐにスリープモードにします、交換用保護カバー
BonSem