新しいiPhone 14、カメラレンズの保護は必須

新しい iPhone14 Pro/Pro Maxはカメラ性能の向上に伴い大型化したレンズ保護も必要だ【amazon

Appleのサイトでは、iPhone14 Pro/Pro Maxのサイズは記載されているが、カメラ部分を含まないサイズ表記だ。

新しいiPhone 14シリーズの上位モデルであるiPhone14 Pro/Pro Maxでは、搭載されるカメラのが総数は、これまでのiPhone13 Proの1,200万画素から大幅にアップして4,800万画素に進化したことから、当然のごとくカメラレンズ部のでっぱりも大きくなっている(まだ実機を見ていないので予測)。

発表前に流出した情報では、従来モデルより2mm程度厚くなり12mmを超え、本体の厚みの倍とまでは言わないがかなりの出っ張りがあるのだ。

そうなると、これまで本体の保護のためにはケースは使っていたが、カメラレンズ部は気にしていなかったが、カメラレンズ部の保護も必要となってくる。

amazonで検索すると、レンズ保護用にすでに多くの製品が販売されている。

新しいiPhone14が到着するまでに、本体用のケースとともに用意しておきたい。