今使うには物足りない、でも最高のiPhoneだ。

IMG_0620

昨日、2019年モデルの話題を書いていて、わが家にある歴代のiPhoneを眺めていた。
マイベストiPhoneはどれかと‥。

iPhone 4

今使うには物足りない、でも最高のiPhoneだと思う。

IMG_0147

歴代のiPhone分解バラしを見比べていると、初代はカプトンテープラだらけでやっつけ感ありと言う印象。

最新モデルはパーツ数が少なく、シンプルすぎて面白さに欠ける。

iPhone Xは、ホームボタンがなくなり外観もシンプルとなった。
ただし、カメラ部分はシンプルではない。

出っ張り、2つ目レンズ、2019年モデルでは3つ目となるようで、さらにゴテゴテ感が増す。

歴代のiPhone。
中でも、シンプルでありながら熟考されたデザイン、ガラスとステンレスを融合させた iPhone 4シリーズは他と違う。

多くのアプリが大きなサイズのスクリーン対応となり、さずがにこのサイズでは十分な環境とは言えないが、このiPhoneはマイベストである。同感という方も多いのではないだろうか?

久しぶりに充電し、電源を入れたが、動作がカクカクしているような気がする。
より高性能環境に慣れてしまったから、しょうがないか‥。

IMG_0621

iPhone 4 といえば、
発表前に、Apple社員のバー置き去り事件でGIZMODOにリークされると言う前代未聞のことがあったのを思い出した。

なつかしい。