ここにも同じようなことをするマニアがいた

I took apart my broken iPhone 4 and framed it. from r/iphone

”We watch with both horror and fascination those videos where someone rips apart the latest Apple gadget to see how it is built.【cultofmac】

iPhone 4を分解バラして、パーツを並べてフレームに入れた作品が動画で公開された。ここにもマニアがいた!

今回公開された動画、すべての部品を整然と並べてある。実に美しい…。

KODAWARISAN 的には分解バラしは、元に戻して使うというのがポリシー。iFixit CEOのKyleは、iFixitでは分解バラしは「破壊」と言っていた。しかし、分解バラしの後、内部までこだわってデザインされた部品を鑑賞するというのもアリだと思い、10年ほど前から歴代iPhoneやMacBook Airなどフレームに入れることにした。

KODAWARISANの分解バラしフレームは、よりアートに部品を配置している。
iMacも…と計画していたことがあるのだが、サイズの合うフレームがIKEAにはなかった。そのままディスプレイしている。

ところで、今回の分解バラしフレームって真似された??笑