安い、強い、美しい、iPhone X用の強化ガラス液晶保護フィルム

IMG_0017001

iPhone Xを使いはじめてからそろそろ一年。元々 iPhone にはフィルムを貼らない主義だが、扱いが乱雑になりはじめたことから、Nimaso iPhoneX用強化ガラス液晶保護フィルムを購入した。

IMG_0002002

Nimaso iPhoneX用強化ガラス液晶保護フィルムを決めたのはズバリ、コスパだ。強化ガラスを採用したフィルムで、予備1枚が付いていて1000円以内で購入できるのだ。
他社製品の高価なフィルムならいざ知らず、この価格でこの精度は最高だ。

IMG_0005003

Nimaso iPhoneX用強化ガラス液晶保護フィルムには、フィルム貼り付け時に使う樹脂製ガイド枠が付属している。このガイド枠を使用して位置を合わせて置くだけで、シリコン自己吸着層によりまたく気泡が入ることなく貼れる。
これは気泡やホコリで何回も貼り直しをして、結局失敗に終わるという苦い経験持ち主にはうれしい。

商品詳細は以下のとおり。

高硬度9H
表面硬度は9Hとたいへん高い硬度です。スクラッチを防止しiPhone Xの液晶画面を徹底的に保護します。

高透過率
高い透過率、厚さ0.26mmの超極薄で、何も貼っていないような感覚で液晶画面の美しさをお楽しみいただけます。画面の精細さを損ないません。そして画面上の操作もスムーに行えます。

2.5Dラウンドエッジ加工
強化ガラスフィルムの縁の精巧なラウンドエッジ加工により、引っ掛かり感がなくサイドからの衝撃を和らげ気持ち良い滑らかな質感を実現しました。

ガイド枠を使用し即貼り付け可能
シリコン自己吸着層をもっており位置を合わせて置くだけで気泡が入ることなく貼れます。
(※万が一気泡が入っても付属のヘラで簡単に除去できます)。
またiPhone X専用の貼り付けガイド枠を使用することで、経験のない方でも簡単に貼ることができます。失敗しても貼り直すことができます。

3D Touch対応
滑らかで高感度な3D Touch対応。「使い勝手が落ちる」と心配されるスマホ裸族の方にも安 心してご使用いただけます。純正を超える手触りを実現しました。

指紋付着防止
高耐久性防汚コートにより指紋や汚れが付きにくくなっています。付着しても簡単に拭き取れます。常に美しい画面と滑らかな操作感が得られます。

飛散防止
飛散防止加工により、万が一ガラスが破損した場合も飛び散らず、破片は張り付いたままの状態になるので、スクリーンをきちんと保護しながら破損による怪我を防ぎます。

IMG_0013004

フィルムを貼り終えたiPhone Xを見ると、Nimaso iPhoneX用強化ガラス液晶保護フィルムiPhone Xのスクリーンのエッジ部分から約3mm内側となる。スクリーンのエッジ部分はRがあるので剥がれないようにするにはこのようなデザインとなる。好みは分かれるかもしれないが、この位置が、スクリーンの表示部分に絶妙にマッチされているのに驚かされた。とにかくぴったりサイズなのだ。

IMG_0015005

ただし、サイズがピッタリであるが故に、少し斜めから見ると、プリズム効果が見られる。あと0.2mm程度大きくカットされていれば防げるのかもしてないが、フィルムの浮きを防止するのにはこのサイズだったのだろうか。

Nimaso iPhoneX用強化ガラス液晶保護フィルムは、心配していたフィルム面のムラもなく、3D touchの動作も妨げられることはなかった。何と言っても予備に1枚ついて1000円内で購入できるという価格、性能ともにオススメの製品だ。