7月 30 2018
ペーパーライクフィルムを貼るとApple Pencilが驚くほど使いやすくなる
MS factory ペーパーライクフィルムは、表面特殊加工により、まるで紙に描いてるような描き心地を実現するフィルムで、光の反射を抑えるアンチグレア機能に3Hのハードコーティング加工された保護フィルムだ。
iPadにMS factory ペーパーライクフィルムを貼ると、Apple Pencilが驚くほど使いやすくなった。
MS factory ペーパーライクフィルムには、脱脂用アルコール紙、ホコリ除去用シール、クリーニングクロスが付属品している。
そもそもMS factory ペーパーライクフィルムとは何かというと、iPadでApple Pencilを使ったことにある方ならよくわかると思うが、Apple PencilがiPadの液晶ガラス面でツルツル滑るのを防止、ペンと紙の書き心地を実現するフィルムなのだ。
iPadにフィルムを貼るのは簡単で、サイズも正確にカットされており、気泡も入ることなく上手く貼れた。
実際にiPad上でApple Pencilを使ってみると、驚くほど描きやすい。適度に抵抗感があり、確かにペンで紙に文字を書いているような感じだ。フィルムを貼る前に感じていた表示の遅れ感もなくなっている。また、心配していたスクリーンの透明感が失われることもなく、指で触ってもザラザラ感もないのが良い。
ペーパーライクフィルムという存在をしらなかったのだが、こんなに書きやすくなるのならMS factory ペーパーライクフィルムをもっと早くから購入していればよかった。iPad Pro、iPadユーザには、オススメのアイテムだ。