一新されたノートブック、どれを選ぶ?

RetinaディスプレイモデルMacBook Pro をはじめ、新しいMacBook ProMacBook Airが新しくなった。

今回発表されたノートブックは、5モデル8機種である。17インチモデルはなくなってしまったが、RetinaディスプレイモデルMacBook Proのディスプレイ性能を考えると納得できる。
さて、ノートブックのアップデートを1年以上も待ち望んでいたMac ファンにとってはどのモデルを購入するか悩むところだ。予算に余裕があるのであれば、迷わずRetinaディスプレイモデルMacBook Pro、それも2.6 GHz モデルを768GBのフラッシュストレージ 搭載をオススメする。このモデルは、今朝Apple Online Storeが再オープンしたとき、5営業日の出荷であったが、すでに1週間以上の待ちとなっていることから、すでにかなりの人気となっているようだ。
さて、コスパが最も良いのはというと、2.3GHzクアッドコアIntel Core i7搭載の15インチMacBook Proだろう。この性能でこの価格、モバイルPCとして、デスクトップPCとしても十分以上である。
Amazonで販売されている旧モデルも見逃せない…