Apple Watch、世界スマートウォッチ市場でシェアNo.1

IMG_2538

Apple Watch が、2015年第2四半期の世界スマートフォン市場で75%を占めている。【yahoo】


米国Strategy Analyticsが発表した世界のスマートウォッチの各社販売台数とシェアのリポートがこれだ。

2位はSamsung、前年同期と比べると73.6%から7.5%とシェアを落とし、 Apple Watch の販売台数が圧倒的に市場を拡大、なんと5倍以上になった。

この数字だけみると、街中にいる人は腕にはみんな Apple Watch をつけているといってもおかしくないが、実際には Apple Watch を持っているのは友人以外で出会ったことがない。Appleは正式に出荷された台数を発表していないが、400万台が出荷されたと推測されている。 iPhone ユーザーは、みんな Apple Watch を使うということにはなっていない。ま、そうはならないとしても、一度 Apple Watch を使うと手放せなくなるのは事実、これがAppleのマジックなのだろう。 Apple Watch の購入を迷っている方は、 Apple Online Store の在庫が安定し、欲しいモデルがすぐ手に入るこの時期が買い時だろう。