ハワイのクア・アイナがミニチュアフィギュアになっていた

日本上陸25周年、ハワイの人気ハンバーガーレストランKUA`AINA ミニチュアフィギュアを発売していた【kenelephant】

KUA`AINAはハワイのオアフ島ノースショア地区ハレイワで1975年に開業した地元サーファー達ご用達のハンバーガーショップだ。

観光客の人気が高まるにつれ、店舗が小さかったことからすぐ隣の空き地に新しい店舗が建てられたのが現在のハレイワ店だ。

その後、日本へも進出して現在では30店舗以上展開している。

一番人気は濃厚な厚切りチェダーチーズをたっぷりと使った完熟アボカドと組み合わせたKUA`AINAの代名詞的存在でもある厚切りチェダーアボカドバーガーだ。

ミニチュアフィギュアのラインナップは、この「厚切りチェダーアボカドバーガー」をはじめ、「BLT&アボカドサンドウィッチ」、「パンケーキブリュレ」など、ボリューム満点な様子を、造形・質感ともにこだわって精巧に表現した人気メニュー全5種となっている。

実はこのミニチュアフィギュア、昨年末から発売されていたのだが、なかなかカプセルトイのガチャに出会うことがなく諦めていた。

しかし、カプセルトイとブラインドBOXの2形態での展開ということで先日偶然にもブラインドBOXを見つけることができたのだ。

amazonではフルコンプリートが販売されているが、今回欲しかったのはチーズバーガー、ビール、看板の3種のみ。

店頭でカラカラ振りながら選んだブラインドBOXを3箱。

開封したら‥

なんということでしょう‥、一回の購入で欲しいアイテムが無駄なくすべて揃ったのだ。

フルコンプも適正価格で販売されているのでKUA`AINA好きはコレクションとしていかがですか。