iPhone 5sにふさわしいケース。

AppleがデザインしたiPhone 5s用レザー製ケースiPhone 5s Caseは、 ハイクオリティで、見た目も質感も他社製品にはないなのだ。

iPhone 5s Caseは、4,080円iPhone 5s用ケースとしてはそう安くはない製品だ。しかし、Appleがデザインした純正品というブランドは確かなものだ。今回、iPhone 5sスペースグレイモデル用にiPhone 5s Case (PRODUCT) REDを購入した。

iPhone 5s Case (PRODUCT) REDのパッケージを開封してまず確認したのは、純正品ならではのAppleのロゴの刻印である。Appleが、デザインした製品であることの証なのだ。

iPhone 5s Case (PRODUCT) REDの下部を見てみると、これもAppleがデザインしたものであることが一目で分かる。マイクとスピーカ用の多くの穴が、iPhone 5sのそれとサイズも位置もぴったりと合うようにデザインされている。

サイドの音量調節ボタンも別パーツではなく、ケースと一体のデザインで、作り込みはさすが純正ケースだ。

内側は、iPhone 5sの表面をキズから守るために柔らかなマイクロファイバー製の裏地が使われている。そこには、さりげなくiPhone 5s Case (PRODUCT) REDの刻印もあった。

他社製のケースで問題となることが多い LED ライト周りの反射だが、黒色の艶のない樹脂パーツでしっかり保護されていた。

iPhone 5s Caseは、タイトなサイズでデザインされているため、iPhone 5sにセットするには少し力を加える必要がある。パチンという感じではめ込むことになる。

iPhone 5sのスクリーンとiPhone 5s Caseのエッジとは1mm弱の差があり、この高さが机に置いてもiPhone 5sのスクリーンが当たらない良いデザインとなっている。コダワリのある iPhone 5sユーザには、文句なしのオススメアイテムである。
iPhone 5s Case (PRODUCT) RED 価格4,080円

【関連記事】喉から手が出るほど iPhone 5s ゴールドモデルが欲しいあなたに。