iPhone 11用ケース、純正品かサードパーティ品か‥

MWYK2_AV5

iPhone 11すべてのモデル用の専用アクセサリーとしてクリアケースが発売された。これまでMaxモデルでは他社製品の選択肢しかなかったが、今回はサードパーティ品か純正品、どちらがを選ぶか悩むところだ。


まずamazonから選んだのは、これまで歴代モデルで使用してきた定番のSpige製のクリアケースだ。

61N9aVbdPjL._SL1000_

TPU製のクリアケースで、その透明感はかなり良い。

薄くて丈夫で柔軟性が高く、程よいグリップ感があり、各ボタン部分へのアクセスも良い。

ケース内側にドットパターンがあり、これはグレア現象を防ぐのだが、少々透明感が損なわれているところがこれまで不満点であったが、iPhone 11では、裏面がすりガラス状ということで今回は気にならないのかもしれない。

価格は¥1,228とお手頃価格なのだ。

これまでなら、迷わず購入していたが、今回は状況が違う。

Apple純正品の選択肢が増えたのだ。

MWYK2_AV2

Appleが用意した専用クリアケース

”透明度の高いポリカーボネートと柔軟性があるTPU素材を組み合わせて設計されているので、iPhoneのボタンにぴったりフィットして使いやすさも抜群です

ポリカーボネートとTPUのハイブリッドで、本体とのフィット感も純正ならではの満足感が期待できる。

”内側も外側も表面には傷に強いコーティングが施されていて、すべての素材とコーティングは長期に渡って使用する際に黄ばみを防げるように考慮されています。

グレア現象への対策もしっかりと安価な製品(これまで購入して失敗した)黄ばみ対策も万全と思われる。

純正品は間違いない!今回は迷いなくAppleが用意したクリアケースを購入する。

ちょっと待てよ、その価格はというと¥4,500 (税別)するのだ。

他社製TPUケースでこの価格はありえない。
Apple製のシリコンケースも同価格であることから、これがApple価格なのだろう。

さぁ、どうする。