iPhone 5 の修理には、これ!

iFixit は、 iPhone 5 の修理のためにマニュアルを公開した。

iFixit の Kyle は、学生時代に所有していた iBook を修理しようとしたが、当時あったのは KODAWARISANのバラし記事 だけ。この記事がとてもに役に立ったということで、自ら会社を立ち上げ、修理パーツを販売する傍ら、バラし分解も公開するようになった。読者の皆さんは、すでにこの話はご存知だろう…。 【 Kyle がやってきた】
今回も、 iPhone 5 バラしだけではなく、ユーザ自ら修理できるよう、もちろん業者さんにもわかりやすくREPAIR GUIDESを公開した。
REPAIR GUIDESを見たから、簡単に修理できると思ってはならない。なぜなら、 iPhone 5 を組み立てている Foxconn は、「これまで最も製造が難しい」 とのコメントをしているからだ。各パーツの組み立ても煩雑だが、キズつきやすいことが最大の要因だそうだ。
Apple ローン分割払い1%キャンペーン 
9月29日から11月30日までの間、Apple Online Storeで 42,800円以上(税込)購入した場合、Appleローンが実質年率1%