HomePodに、Hey, Siriと語りかけてみた。

IMG_0203

HomePodは、9日から米国と英国など一部の地域のみで発売がはじまったが、その他の国、日本での発売については何ら案内がない。Apple Covent GardenHomePodにHey, Siriと語りかけてみた。

IMG_0206

Apple Covent Gardenの店内では、iPad ProiPhone XiPhone 8のそばにHomePodがディスプレイされている。

IMG_8546

店内をぐるりと回ってみると、ブラックモデルのHomePodから心地よいサウンドが流れている。
近くに行って、Hey, Siriと語りかけてみた。

 

Siriに少し音を小さくしてもらった。

IMG_8543

 

続いて、Siriに今日の天気を聞いてみた。

 

さらに、Siriと様々な会話をしてみたが、日本人的カタカナ英語でも認識率が高い。(笑)
そろそろ疲れたかと思ったので、Siriにお休みするように指示をした。

 

国内では、いつ発売されるかわからないHomePodを体験した。

HomePodは、ブラックとホワイトのメッシュ仕様があるが、実物をみるとホワイトモデルの方が好みだ。

ここApple Covent Gardenには在庫はある。うーん、買って帰るか、国内販売を待つか、悩ましい‥。