世界で唯一、電磁波を軽減する iPhone ケース

ポングジャパンは、iPhone から放出される電磁波を頭部の反対側へ歪曲し方向転換させるポングケースを発売した。

ポングケースを装着すると、放出される有害な電磁波を頭部の反対側へ方向転換させ、頭部に電磁波が吸収されることなく、安全にiPhone を使用できるようになる。さらに、バッテリーの消費を抑え、シグナル強度が上がる効果もあるという。
ソフトバンクのつながるプラチナバンドの運用が開始されたが、まだまだ電波が弱いところもあり、電磁波から頭部を守りつつ、シグナル強度が上がるのであればとポングケースを使ってみた。

ポングケースは、iPhone 4Sの側面にピッタリと固定されるシンプルなデザインである。ソフトタッチのラバーは、7色用意されており、なかなか手触りがよい素材だ。ポングケースを装着している時の方が、iPhone 4Sのホールド感が増す感じだ。

ポングケースの裏面は、電磁波を歪曲させるアンテナが内蔵されているためか、使い慣れたTUNEWERE SOFTSHELLに比べると少々分厚いのが気になる。しかし、iPhone のシグナル強度を犠牲にせず、人体が一定時間にどのくらいの電磁波を受けたのかを知る SAR(Specific Absorption Rate)で最大96%もカットできたというのだから、特殊アンテナ内蔵にはこの厚みが必要なのだろう。
ポングケースには、電磁波から身を守るという他にiPhone のシグナル強度をアップさせ、バッテリーの消費を軽減する効果もあるそうだ。実際にバッテリー消費量は、装着前よりも緩やかに減少しているようだが、シグナル強度のアップについては、電波が強い環境下なので実感されない。ただし、ポングケースを装着したiPhone をテーブルなどに置いておくときは、ポングケース側を上向きにした方がより効果が上がりそうだ。
今回、ポングケースを輸入販売する株式会社エヌジェイが KODAWARISAN の読者さん限定で割引クーポンの提供をしてくれた。ポングケースの購入を検討している読者さんにはオススメだ。
クーポンコード:bpng3
500円オフ(どのiPhoneケースでも)、8月31日まで
クーポンコードが使用できるショップ:オンラインショップ エヌジェイ