iPhoneが再起動を繰り返す不具合があいつで報告されている

IMG_7982

12月2日未明からiPhoneやiPadが再起動を繰り返す不具合が、多数報告されている。【itmedia】

どうやら、iOS 11.1.1以降の端末で、12月2日午前0時以降に発生しているようだ。幸い手元のiPhone Xでは、同現象が確認されていないが、iPhone 8やiPhone 7、iPhone 6発生しているとの報告がある。
数十秒ほどで再起動を繰り返すこの現象を止めるには、一部のアプリの通知を切ると解消するとの報告もあるが、とりあえず日付設定を12月1日以前に戻すという方法しかないだろう。

いずれにせよ、Appleのアップデートを待つしかないだろう。

【更新】
iOS 11.2のリリースで不具合は修正されました。