アーケード筐体でのゲーミングを懐かしむゲーマーに朗報

171011tinyarcade2

”Super Impulseが発売したミニアーケード筐体Tiny Arcade Miniature Arcade Cabinet、2種を触ってみた米GizmodoのAndrew Liszewski記者によるレビューです。【gizmodo】

”ポケットの中のスマートフォンは80年代ビデオゲームを完璧にエミュレートできても、アーケード筐体で遊ぶという経験の模倣はできないもの。でもそういったアーケード筐体でのゲーミングを懐かしむゲーマーに朗報です。手に大量の25セント硬貨を用意しておかなくても、ミニアーケード筐体Tiny Arcade Miniature Arcade Cabinetがあれば、いつでもどこでもアーケードゲームを楽しめますよ。

アーケードのような滑らかなジョイスティックとボタンとは似ても似て付かないそうだが、あのパックマンもジョイスティックとボタン操作が可能となっている。

これは面白い!