雨の日も視界良好、ヘルメットワイパー

”バイクでツーリング中に雨が降ってきた・・・。そんなとき!ヘルメットのシールドについた水滴を取り除いて、視界を良好に保ってくれるのがこの『ヘルメットワイパー』。これを付ければ、グローブでシールドの雨粒を払いのける必要がなくなります。【donya】

またまた上海問屋が痒いところに手が届く面白いアイテムを発売した。ヘルメットワイパーは、なんとヘルメットに取り付け雨粒を取り除くワイパーなのだ。

取り付けは4つの吸盤で手持ちのヘルメットに貼り付けるだけの簡単な製品だ。重量も265g(電池除く)と軽量ボディで、頭の上でも重さが気にならないそうだ。

本体には赤、緑、青のボタンがついており、4秒に1回の間欠と連続のワイパーモードがある。
実用的なんだけど、見た目ちょっとださいという意見もありそうだが、装着して走れば、注目されること間違いなしのコダワリアイテムだ。

上海問屋のヘルメットワイパーは、3,999円(税込)で販売されているが、他社には操作部分がリモコンになったヘルメットワイパーデバイスという製品もある。こちらの製品は1,000円ほど高いが、ワイヤレスリモコンで操作でき、腕に装着すればかなり実用的だろう。