生涯保証がついた iPhonen6s用手帳型レザーケース

101202

iPhone 6s Plus を持ち歩くのに、カードと免許証が入る英国Snugg製手帳型 PUレザーケースを購入してみたら、思いのほかコスパの良い製品だった。


これまで iPhone 6 Plusでは、流行(?)の手帳型は使わず、バンパー型や純正ケースにコダワッってきたが、外出先でよく見かけるようになり、「もしや手帳型も良いのでは?」と気が変わった。
iPhone 6s iPhone 6s Plus 用として販売されている手帳型ケースは、様々なデザインが数限りなくあり、価格も数千円程度から数万円もするブランド品もある。そんな中で、英国Snugg製手帳型 PUレザーケースは、2千円以下の価格で買える手頃な製品、希望小売価格の半額以下ということもあって購入してみた。

101203

英国Snugg製手帳型 PUレザーケースは本皮ではない、もちろん合皮だがなかなか質感が良いではないか。カラーも12種類以上あり、好みの色を選ぶのも迷うほどだったが、今回は iPhone 6s Plus がスペースグレーモデルなので、ブラックを選択した。

101204

では、英国Snugg製手帳型 PUレザーケースの特徴を確認してみよう。

- 開閉容易なマグネットストラップ

マグネットの磁力はなかなか強く、しっかりと閉じることができる。開いて裏側に回すと、こちらでもマグネットがしっかりと効いて固定されるので使い勝手が良い。

- カメラホール

厚みがあるので、LEDフラッシュ点灯時にハレーションを起こすかと思ったが、これも問題ない。

101205

- カードポケット

3段(iPhone 6s用は2段)になっており、3枚のカードが入る。結構タイトなので、取り出しはしやすいかというと微妙だ。

- お札用ポケット

カードを4枚入れたかったので、ここにもカードを入れたが、本来は数枚のお札を入れるようにデザインされている。非接触型ICカードは、ここの入れたほうが感度が良かった。

101206

- ケースの裏地はキズつきにくい材質

スウェード調の素材が使われているので、 iPhone 6s のガラス面にも優しい。

101207

- 装着したまま全てのポートやボタンにアクセス可能

iPhone 6sの各ボタン部分は、大きめにくり抜かれており使いやすい。ただし、スリープボタン側が少々押しづらく感じる。なぜなら、ケースの端が指に干渉するからだが、使う人によってこれは様々だと思う。

- 横置きスタンド機能

これは便利!
今まで気にしていなかったが、一度使うともうこれはあってあたり前の機能だ。

101201

iPhone 6s iPhone 6s Plus 用が用意されている英国Snugg製手帳型 PUレザーケースは、生涯保証制度が付いているというユニークな製品だ。