「あなたは最新版iPhone7のテストユーザーに選出されました」

iPhone

”「2016年登場の最新版iPhone 7のテストユーザーとして、あなたがランダムで選出されました!」というメッセージが急に届きました。 これって信用できますか?実際はもっと長く「これは冗談ではない。」「他にも20名のユーザーを探しています。」などと書かれてあります。【j-cast】


あなたは最新版 iPhone 7の公開前にテストユーザーとして招待さたというメッセージが届いたとの報告が7月13日からネット上で騒がれている。どー考えても、Appleが iPhone のバブリックテストを実施するはずがない。しかし、最高の iPhone を製造するためにはテスト情報のフィードバックが必要であり、そのお礼として iPhone 6 がプレゼントされると書かれたメッセージが届いたら、その気になってしまうだろう。
このテストグループに参加するためには、4つの質問に答える必要がある。明らかフィッシングサイトなワケだが、入力してしまう人もいるのだろう。最新版 iPhone 7のテストのお礼に、最新モデル発売日に最新モデルをプレゼントではなく、現行モデル iPhone とは笑える。