バード電子、着せる MacBook用ケース発売

P1140126

”取引先での打ち合わせやイベント、プレゼンテーションなどで、 MacBook を毎日のように持ち歩くなら、周囲におっ、と注目されるケースを使いたいもの。本革のような質感と個性的な色、そしてケースに入れたまますぐに使える、スマートなジャケットタイプのケースはいかがでしょうか。【bird-electron】

バード電子が発売した MacBook 用ジャケットは、上下2カ所のパーツで MacBook に引っ掛けるだけ。 愛用の MacBook に「着せる」という感覚で使える。そして「着せた」まま、開いて使えるという設計なのだ。

”1.2mmという薄さながら、この質感と使い勝手と優れた耐久性を実現したのは、キップレザーのようなソフトな肌触りのある高級合成皮革「リーフフィルダー」を採用したから。

MacBook ジャケットは、主にハンドバッグや財布用の市場に向けて開発された素材が使われており、本革と見分けがつかないくらいの質感でありながら本革とは違い、水分にも強く、汚れが簡単に落とせるなど、合成皮革ならではのメリットがある。カラーは、ブラック(JKT-MR12B)とエンジ(JKT-MB12E)が用意されている。

出荷予定日は7月24日、予約受け付け中。予約特典として通常5,400円のところ5,000円(税別)の特別価格となっている。