iPhone 6、他社へ機種変前に相談を…

ソフトバンクで iPhone を契約中で、他社の iPhone 6へ機種変を検討中なら、30,000ポイントがもらえる契約者限定のキャンペーンがある。

iPhone6


ソフトバンクオンラインショップで予約した iPhone 6 Plusが入荷まで時間がかかりそうなので、量販店で在庫がありそうなので、MNPで au へ乗り換えようと、カスタマーサポートへ電話したところ、auへ乗り換えて割り引かれる価格以上にお得なキャンペーンを提示された。
他社へ乗り換えず、そのままソフトバンクで iPhone 6 Plusを機種変更すれば、30,000ポイントももらえるというのだ。さらに、10,000のキャッシュバックの案内もあり、タダで機種変キャンペーンと合わせると70,000以上もお得になるというのだ。これは、量販店で購入してau に乗り換えなんてしてられないということで、契約そのままで、ソフトバンクオンラインショップに再度予約を入れた。

他社で iPhone 6へ機種変する前に、一度カスタマーサポートに相談すると、思わぬ良いプランを提示してくれることもある。携帯電話各社は、MNPでの集客から、自社で長らく契約しているユーザーの転出食い止めに水面下であの手この手の作戦を展開しているようだ。

ソフトバンクオンラインショップ