MB Airを毎日持ち歩く人のために

バード電子が、MacBook Airを毎日持ち歩く人のためにジャケットタイプのケースを発売した。

このケースは、MacBook Airをケースに入れたまま開いたり閉じたりできるのが特徴である。さらに、鞄にできるだけスマートに収納できるように薄く仕上げられており、スナップボタンやベルクロ等の固定具は一切使用されていないのはバード電子のコダワリだろう。

ケースの素材は、本革に近い質感があり軽量で耐久性のあるジャックカリナ(合成皮革)が表地に使用されている。本革製のベルトを本体のポケットに差し込む事により入り口を固定する仕様だ。

内蔵 iSight カメラの部分は、しっかりと切り込み加工されているので、FaceTime 使用時にもケースは全く問題ない。

ケースの裏地素材は、マットホワイトの PU 合皮が使われており、MacBook Air をキズつけることなく守ってくれる。

電子よろずやバード電子には、今回紹介したMacBook Air専用ジャケットの他、封筒型のスリムなデザインのインナーケースCARGO-MNoble WhiteCamel)もある。ケースを探している MacBook Airユーザにはオススメだ。


—–