Apple Royal Hawaiian、来月閉店へ

米国ハワイ州カラカウア通りにあるApple Royal Hawaiianが2024年1月20日閉店する【9to5mac

Apple Royal Hawaiianは、2008年9月にワイキキビーチ近くのメインストリートのロイヤルハワイアンセンターにオープンした。

オープンまもない頃、ストアを訪れた。

広々とした店内は、ゆっくりとApple製品を試すことができる空間だった。そして何よりクーラーがよく効いていてクールダウンできた。

数々の有名ブランドショップが建ち並ぶ中にApple Royal Hawaiianがあった。

何かの理由で店舗の契約更新されなかったのか明らかにされていないが、ハワイでApple Storeに行くにはアラモアナショッピングセンターとカハラモールの2択となる。

アラモアナショッピングセンターはハワイの1号店でモール内のストアなので店舗は少々狭い。(よく行ったのは10年以上前なので現在は改装されているかも)

カハラモールにあるストアもモール内のセンターコートにあり便利なところだが、これも少々店舗が狭い。(よく行ったのは10年以上前なので現在は改装されているかも)

いずれにせよ、旅行客がApple製品で困った時にはApple Royal Hawaiianだった思うので残念だ。