iPhone 5c、どこで買うのがお得?

ソフトバンク、au、そしてNTTドコモと3社から販売される iPhone 5cには様々な割引キャンペーンがあり本体価格や料金の実態はわかりずらいのが現状だ。


(上段:本体価格、下段:実質価格)

iPhone 5cの料金プランやキャンペーンなど、各社の価格などが明らかになり、支払い総額と「実質価格」の比較と乗りかえ施策がまとめられた。【engadget】

まとめられたリストを見ると iPhone 5s/5c の支払い総額はドコモの支払い総額が飛び抜けており、auとソフトバンクは横並びとなっているのがわかる(上段:本体価格)。しかし、実質の支払額(下段:実質価格)は、ドコモ他社よりも安く、iPhone 5c 32GBモデルは 0円と他社とは違うサービス価格を設定している。
ほとんどの場合、iPhone 5iPhone 4s/4 からの機種変、またはMNPによる乗り換えとなる。ドコモは初めて
iPhone 5s/5c を販売することから、顧客取り戻しのために実質 0円を他社よりも多く設定しているが、契約内容に思わぬ落とし穴がないかよく調べ、決める必要がある(ここでは、公正な立場から、オススメはどこかを記載しない)。

【関連記事】ソフトバンクをはじめ、ドコモ、auは、本日16時より、20日発売