材料費5,000円の新型iMac 9.7インチモデル

なんとiMac(M1, 2021)風のPCを5,000円で手作りした主婦がいた。【よめ子

夫の手取り15万円なのに専業主婦を目指すアラサー女が、限られた条件の中でどれだけ楽しく生活できるのか挑戦した記録に新型Macが欲しいから自作した。

まずは必要な液晶パネル部品をタブレットから取り外す!

分解バラしマニア並のなかなか慣れた手つきでパーツを取り出している。

スチレンボードのパネルを加工してiMac風のカラーシートを貼って、AppleロゴはiPadに付属していたシールだろうか‥

スマホスタンドスチレンボードを加工して貼り付け、iMacのスタンド部分の形状に加工。

色々工夫さて製作された自作パソコン、遠目には最新の iMac (?)だろう。

実に面白い!

ただ、RaspberryPi4を使っているので、新規で購入するとなると5,000円の製作費とはいかないだろう。