USBポートが付いた便利なLED電波置時計

iPhoneなどが充電できるLED クロック with USBは、目覚まし時計にUSBポートが付いた便利な電波時計なのだ。

枕元に iPhoneを置いて寝る読者さんも多いのではないだろうか。そんなとき、目覚まし時計にUSBポート付いていると寝ている間に iPhoneが充電できて便利かもということでデザインされた製品が、このLED クロック with USBである。

LED クロック with USBのデザインはシンプル、デジタルクロックにUSBポートが2つ付いている。USB電源として5V 500mAの出力が可能なので、iPhoneだけではなく、iPod touchなどiPod Familyの充電も可能だ。

目覚まし時計の時刻の設定ボタンや、強制的に時刻電波を受信するボタン、LEDのライトの明るさを2段階で調整するなどの設定ボタンは本体の背面にある。

USBポートが2つあるということで、欲張って iPhone 5 iPad を接続していみた。 iPhone 5 は問題なく充電モードにはいった。しかし、iPad は充電されない。

iPad が充電されないのは当然のこと。充電に必要な電流は1,100mA、LED クロック with USBの出力では電流不足なのだ。 一般的な USB 充電機器でも対応していない場合が多いので、iPad のユーザさんは、注意が必要だ。

目覚まし時計にUSBポートが付いているという面白いデザインのLED クロック with USBは、快眠サイクル時計眠れない人のアプリ 快眠波などなど、快眠アプリユーザにはオススメのアイテムである。
Apple ローン分割払い1%キャンペーン 
9月29日から11月30日までの間、Apple Online Storeで 42,800円以上(税込)購入した場合、Appleローンが実質年率1%