hulu で Apple TV を活用する

待望の Apple TV対応 したHuluにさっそく登録、視聴してみた。


これまで、あまりApple TVに魅力を感じなかったが、hulu対応 したことで、登録されている日本のTVドラマや映画の数が格段に増え、これならApple TVが活用できるということで、気が変わらないうちに即日届くAmazonから購入した。

Apple TVは、発売後しばらく経つので分解バラしはせず(笑)、パッケージからケーブル、リモコンを取り出した。Apple TVには付属していないHDMIケーブルも同時に購入した。PLANEX ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブルは600円とお買い得価格である。

セットアップでApple TVの背面ポートに接続するのは、ACケーブルとHDMIケーブルのみである。

Apple TVは、付属リモコンを使うか、iPhone 4S/4iPad iPod touchから操作できる。Apple TVは小さく、シンプルなデザインなのでSHARP LEDAQUOSの近くに設置しても気にならない。さて、Apple TVを起動。特に電源ボタンはないが、通電すると起動するAppleらしいシンプルな設計だ。

Apple TV起動後、表示に従って項目を選択、しばらくするとメニューには、今回目的のhuluのアイコンが表示された。

huluのサービスに登録すると、コンテンツが一覧できる。そこで、真っ先に選択したコンテンツは「ウルトラセブン」であった。小学生の頃、毎週放送を楽しみにしていたが、すべて一度に大人買い感覚で視聴できるのはかなりうれしい。

その他、Youtubeやflickrなどアイコンが表示されている。同じWiFi環境下では、Macで共有設定した iTunesファイル、ムービー、iPhotoの画像なども表示可能なのだ。また、ミラーリング機能で、TV画面に表示させるMacのデスクトップも面白い。
Hulu 2週間トライアルの登録後、すべてのコンテンツを確認してからApple TVを購入するのも良い選択だろう。
今ならApple TVは割引価格8400円Amazon)、PLANEX ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブルと合わせて9,000円で購入できる。