iPhone 6 Plusにも使える999円のセルカ棒

iPhone などスマホで使う自撮り棒、セルカ棒とよばれる製品は数多くあるが、Keynice Cable Take Pole iPhone 6 Plus にも使えるオススメの製品だ。【amazon

iPhone セルカ棒

Keynice Cable Take Poleには、スマホを固定するアダプターと中国製の製品なのだが、国内販売のための日本語版の説明書が入っていた。

2015020802

Keynice Cable Take Pole iPhone 6 Plus を取り付けてみたところ、 iPhone 6 Plus が薄いせいか若干斜めになってしまった。これは iPhone 6 でも同様だろう。 iPhone 5s ではこのような不具合はなさそうだ。そこで使うのがオレンジのガスケットだ。

iPhone セルカ棒

オレンジのガスケットは柔らかい樹脂製で、 iPhone 6 Plus のアール部分をしっかりと固定してくれるのだ。ただし、ガスケットを取り付けることで iPhone 6 Plus が取り付け可能な最大サイズとなってしまうが、 iPhone のなかで最大サイズなので問題ない。

iPhone セルカ棒

Keynice Cable Take Pole iPhone 6 Plus を再び取り付けてみると、隙間もなく、ガスケットでしっかりと固定された。これなら、安心して伸縮ロッドを伸ばすことができる。

iPhone セルカ棒

Keynice Cable Take Poleは、最大の1mまで伸ばすことができる7段階伸縮ロッドで、収縮時は22cm、重さは140gであり、 iPhone を取りつけたままでも非常に持ち運びやすいのだ。

2015020806

Keynice Cable Take Poleは、流行りのBluetooth仕様ではなく、有線仕様なのでシャッター用のイヤホンプラグが取り付けられている。プラグ部分は金メッキのL型タイプで、金属酸化による接触不良もないのが良い。さらに、安価な製品でよく起こる撮影中にスマホがまわるという不具合がないのだ。伸縮部分のロッドをよく見ると、縦に長い溝があることがわかる。この構造が、スマホの自重によるロッド回りを防ぐのだ。

iPhone セルカ棒

Keynice Cable Take Poleは、薄くて大きな iPhone 6 Plus をしっかりと固定はしてくれるのだが、それでも心配だという心配性なら、 iPhone 6 Plus樹脂製のバンパーを取り付けることをオススメする。これなら、樹脂と樹脂によってさらに固定が強固になるのだ。

いま流行りのセルカ棒の購入を検討しているなら、このKeynice Cable Take Poleはオススメの製品だ。
現在、数多くのセルカ棒が販売されているが、中でもこの製品は999円(2月8日現在)の価格でクオリティはピカイチだろう。Keynice Cable Take Poleは8つのカラーから選べるが、販売店によって価格がかなり異なっている。カラーにこだわりがなければこちらがお得だ。