好みにあわせて抽出できるCuisinart全自動コーヒーメーカー

全自動のコーヒーメーカーを探して行き着いたのがCuisinartだ。【amazon

全自動型のコーヒーメーカーは各社様々な製品を販売しているが、どの製品も一長一短である。

求めていた性能は、10カップ以上、予約タイマー機能、豆の挽き具合と水量がパラレルでない、フィルター不要、ヒーターによる保温ではないだった。

これらすべてを可能にしてくれたのがCuisinartの全自動コーヒーメーカーだ。

すべてが完璧だと思って購入、さっそく使用したのだが少しばかり期待とは違った。

これは好みにもよるがドリップ後にフィルターメッシュを通り抜けた豆がかなり多めなのだ。

結局、少し手間だがペーパーフィルターを入れることで解消された。

しかし、良いこともある。

ペーパーフィルターを入れることでドリップ後のフィルター掃除が不要になったのだ。サッと水洗いでok。

最大12カップ入るポットはさすがにデカい!

保温性もバッチリだが、注ぎ口の形状が少々荒いというか、結構漏れる。

解決策は、慌てずゆっくり注ぐ。

少々問題はあったら、自ら解決できることであったので良い買い物をした。

夜セットするだけ、朝起きたら待つことなく挽きたての暖かいコーヒーが飲める。

分解バラしを必要としないKodawarisanおすすめの製品だ。