« Apple ストアの Xmas 限定品ポーチ | Main | The Beatles iTunes Card発売 »

2010年11月24日

iOS 4.2 の iPhone を探す機能に不具合

iOS 4.2へアップデートしたiPhone 4に不具合が発生しているようだ。

iOS 4.2を搭載したiPhone 4iPad、第4世代のiPod touchでは、なくしてしまった本体を探したり、大切なデータを保護するための、MobileMeの便利な機能が無料で使えるようになったが、不具合が発生しているようだ。

iPhone iPod iPad 探すiPhone 4iPadiPod touchを探す」は、なくしてしまったデバイスをオンラインで探したり、大切なデータを保護するための、MobileMeの便利な機能で、一度設定すると、デバイスがあるおよその場所をマップ上に表示させたり、画面にメッセージを表示させて見つけた人に連絡したり、パスコードロックをリモートで設定したり、リモートワイプを実行してデータを消去できるようになる。これまで、この機能はMobileMe購入者へのサービスとしてしか使えなかったが、iOS 4.2 では、すべての iPhone 4iPadiPod touchユーザが使えるようになった。

しかし、一部のiPhone 4ユーザで、設定後にAppleのユーザアカウントが消失し、復元をしなければ iPhone 4 が使えないという不具合が発生しているようだ。この現象は、iPhone 4のみで、iPadiPod touchでは、いまのところ報告はない。
ソフトバンクショップにでは、iPhone 4ユーザに対して iOS 4.2 へのアップデートは注意するように案内している。来月には、早くも iOS 4.3 がリリースされそうだ。

Posted by kodawarisan at 14:35
Topics
Disassembled
Report
BBS
BBS
Translation
Blog
Contact us
Copyright KODAWARISAN
All rights reserved

Google
WWW を検索 KODAWARISAN を検索