« バラしを超えた新たなアート | Main | WiFi の不具合で iOS 4.2リリース遅れてる? »

2010年11月14日

次世代タッチパネルは手袋OK

これから寒い季節、手袋を脱がなくても使える iPhone 開発されているそうだ。

タッチ操作が可能な iPhone は便利だけれども、寒い季節は使いづらい。タッチパネルは、指先がガラス表面に配置されたセンサーのどの位置に存在するかを微弱な静電容量の変化として検出している。だから、手袋などで静電気をを阻止すれば、操作ができないというわけ。

以前、iPhoneを操作できるソーセージが韓国でバカ売れとか、新しい形のスタイラス もあった。手袋を使っているときは、これらのアイテムを使うと良さそうだが、いずれも iPhone では使いづらそうである。やはり、冬場も指先だけで操作できる次世代機の環境は待ち遠しい。しばらくは、指なし手袋を使うのも良いかもしれない。

iPhone 4 は専用ケースに入れて持ち歩こう 
iPhone 4 用ケースの品揃えが豊富なAmazon、好評につき全商品送料無料。

Posted by kodawarisan at 09:35
Topics
Disassembled
Report
BBS
BBS
Translation
Blog
Contact us
Copyright KODAWARISAN
All rights reserved

Google
WWW を検索 KODAWARISAN を検索